2017年8月11日 (金)

夏期休業のお知らせ

夏期休業のお知らせ

お客様、いつも ありがとうございます!!
 
 
月の井は、市場等のお休みに併せて
 
 
8月11日(金)〜15日(火)迄お休みを頂きます。
 
 
16日(水)より、通常通りの営業となります。
何卒、宜しくお願いします!!
 
 
今日は"山の日"なので…
 
 
山にヒグラシの音色に包まれに行く
 
というテーマのみで、行き先も決めずに旅に出てます (^-^)v
 
 
自然の素晴らしさに囲まれ、聞きたかったヒグラシの大合唱に包まれて…
 
最高に癒されておりま〜すo(^o^)o
 
 
生憎の空模様でしたが、逆に歩き旅をしている僕には涼しくて有難い陽気でした!
 
 
さぁ、そろそろ日も暮れてきましたし、汗 びっちょりなんで
 
 
温泉入って、beerきゅぅぅっ!と、ヤりに行ってきます (*^^*)
 
 
皆様も、良い、酔い、宵、夏休みを。。。
 

|

2017年8月10日 (木)

本日、営業日です!

本日、営業日です!
お客様、いつも ありがとうございます!!


本日、8月10日(木)は通常通り 営業させて頂いております。


明日、11日(金)〜15日(火)迄は

市場等のお休みに併せて、夏期休業を頂きます。


何卒、宜しくお願いします!!

|

2017年8月 6日 (日)

SUN!day

SUN!day
高校球児の夏もはじまりますが〜

オヤジの夏もはじまりました〜(笑)


夏夏夏夏、此処ナッツ!


ピーカンなSUNの下で白球を追いかけてますと

歳を忘れて青春ど真ん中!!

てな具合にハシャイでしまいますが、、


ふっ と、腰をおろした途端


ドォ〜っと、押し寄せてくる

疲労の波。(笑)


立ち上がれません…(笑)


早く風呂入って、beer飲んで、風にあたりながら横になりたぁ〜い。。。


なんて、言ってられません。が、日曜を満喫ですっ!


皆様はいかがお過ごしですか?

良い、酔い、Sundayを!

|

2017年8月 5日 (土)

本日、営業日です。

本日、営業日です。
本日、8月5日(土)は 夜の部(17時〜)営業させて頂きます。

宜しくお願いします m(__)m


写メは、皆様ご存知!?

崎陽軒のシウマイ弁当ですっ(*^^*)


三度の飯が…コレ でも良いくらいに、大好きなお弁当です!


好きすぎて、工場見学まで行ってきました(笑)


ロングセラー。

素晴らしいですよね〜(*^^*)


皆様に愛されて、うん十年…


崎陽軒さんまでは行けませんが、

自分も、そうなれるような気持ちを持って頑張っていかないとです。。。


日々の積み重ね…今日も頑張っていきましょう!


て、ことで〜

いただきま〜すっ! )^o^(

|

2017年8月 4日 (金)

銭湯ネタばかりで…

銭湯ネタばかりで…
恐縮です。。。(笑)


写メのこちらが、小伝馬町にあります
私の行きつけ銭湯、"十思湯"さんです。


記憶が正しければ、都内の銭湯の中では一番新しい湯屋だと聞いています。

キレイで、広々とした素晴らしい銭湯ですっ!


こちらに平日は、ほぼほぼお世話になっておりまして!


朝の仕入れ〜仕込み、からの〜ランチ営業、夜の仕込み…


そこまでの汗を一旦洗い流させて頂き、

お馴染みのおじぃさま方と、ニコニコo(^o^)o

世間話をしながら、ゆったりとお湯につかるのが何とも言えない、大切な、癒しの時間です。。。(*^.^*)


先日、浮気をして違う湯屋に行った次の日なんぞは
顔見知りのお馴染みじぃさまに、


「昨日、にぃちゃん来なかっただろ? みんなで、あれ?いつものにぃちゃん、死んじまったんじゃねぇだろうなぁー、なんて話してたんだよ(笑)」

と言われました(笑)


話題に取り上げて頂けるなんてのは、光栄な事です。。。


あんま、じぃさん達を心配させねぇでくれょ!
心臓にわりぃからよぉ〜


なんて言われて、嬉しいじゃねぇっすかぁ〜(*^^*)

さ、今日も一っ風呂浴びて

Fridayナイツ、頑張っていきますょ〜!


宜しくお願いします!!

|

2017年7月28日 (金)

一番風呂

一番風呂

"Iラブ銭湯" 
 
な、私です。。
 
 
小伝馬町の行きつけ銭湯から、ちょいと浮気して
 
元々、良く行っていた岩本町の銭湯「お玉湯」へ久々に行って参りました〜 (^-^)v
 
 
大きくはありませんが、座風呂といって
 
深めのお風呂で、座ってつかりながらマッサージジェットを色々な角度から浴びれる
王様風呂のような感じのお風呂が素敵です〜 (*^^*)
 
 
今日は開店と同時の一番風呂を頂けたので、
 
だーれもいなかったので、一枚撮っちゃいました〜
 
 
昔ながら〜な感じも残しつつ、なんとも言えない感じが
 
イイでしょ?? o(^o^)o
 
 
あ、こんなブログしてると仕事休みか!?と、思われそうですね…(笑)
 
 
ご安心下さい。。
 
本日、Fridaynight!しっかり開店しております! m(__)m
 
 
ちなみに、明日29日(土)も
夜の部(17時から)営業させて頂きますので
 
宜しくお願いしますっ m(__)m
 
 

|

2017年7月23日 (日)

Happy wedding!

Happy wedding!

今日は、最高にHAPPYなSundayでしたょ!!
 
 
かわいい、弟のようなヤツの結婚披露宴に行ってきました〜
 
 
幸せな笑顔は、見ているだけで、温かくなります。
 
嬉しくなります。
 
 
心の真ん中が、ほわ〜っとね。。。
 
 
本当に、素晴らしい一日でした!!
 
 
で、家に帰るなり
 
届いていました…
 
 
 
 
引き出物を、持たずに帰りーの
 
 
で、家に着いたら玄関に。。。
 
 
憎い演出だこと…(笑)
 
 
 
ありがとう。
 
 
 
談志さんが言っておりましたょ
 
 
添い遂げてみねぇと、夫婦なんてのは わからねぇと。。
 
 
死ぬ間際まで、いてみねぇと…
 
 
だそうです。。
 
 
 
だとすると、今日は本当の意味でのスタートライン。
 
 
二人で、楽しみながらサイコロふって、
 
時には何マスか戻ることがあっても
 
 
また、二人でサイコロふって、
 
 
笑顔で、自分達のペースで進んでいったら
 
いいんだと、思います。。。
 
 
 
何はともあれ、こんな素敵な、暑〜い!夏の一日を
 
 
ありがとう!!
 
 
 
俺は、まだ
二人を思いながら、一人で祝盃あげるゼ〜
 
 
 

|

2017年7月22日 (土)

本日、営業日ですっ

本日、営業日ですっ
お客様、いつも ありがとうございます m(__)m


本日、7月22日(土)は 夜の部(17時〜)営業させて頂きます!!


宜しくお願いします m(__)m


写メは、今朝の朝食です。

母特製の、ドロドロ濃厚スムージーに、キウイ、ヨーグルト、モーニングブランに牛乳かけたのです〜(^.^)

去年の暮れに、2度の入院を経験し、何だかわけわからん、病んでいた時期をちょいと過ごしていたもんで

朝食食べなかった生活を、少し健康的にしてみたり
意識的に、何かをするようになりやした!


…しかし、こういう朝食の写メをアップすると

洒落乙な、モデルタレント風なブログになるかなぁ〜、なんて思いましたが(笑)

僕がやると、

完全に、病院食にしか見えませんな…

( ̄▽ ̄;)

|

2017年7月21日 (金)

河岸仕入れ帰り〜

河岸仕入れ帰り〜
は、いつもこんな感じです (^-^;


2ケツ(二人乗り)ができるようなデザインのバイクを、もうかれこれ…12年前位に購入したのですが


予定とは反して…


ずっと、ベイベーをライドオンさせるより

フィッシュをライドオンさせる、専用の乗り物と化していきました(笑)


ま、兎にも角にも、なくてはならない、相方です。。 (*^^*)


そんでもってー、今朝も

美味ーな食材を、仕入れて参りました〜 (^-^)v


旬な肴で、キリッと冷えた旨酒 キュゥゥっと!


いかがでしょうか?


ご来店、心よりお待ち申し上げますっ m(__)m


あと、明日22日(土)は 夜の部(17時〜)営業致します。

そちらも、宜しくお願いします!!

|

2017年7月17日 (月)

THE オヤジ呑み

THE オヤジ呑み
皆様、連休はいかがお過ごしでしたか??


明日からは常の日に戻りますね〜


しっかりと、充電できましたか??(*^^*)

連休、最終日な写メは…

THE 地元呑み〜なオヤジ呑み会です(笑)


地域のソフトボールのブロック大会が控えておりまして

その大会に出場するソフト部の、"会議"という名の懇親会という名の、地元呑みです(笑)


こんがり、香ばしく焼けたオジサンの集い

まぁ〜、よぉ呑みますなぁ〜(笑)


明日から、また、頑張っていきましょー (^-^)v

|

2017年7月15日 (土)

お休みです

お休みです
お客様、いつも ありがとうございます!!


本日、7月15日(土)はお休みを頂いております。。


姫と、外苑前にデイト(*^^*)


で、ものづくり体験のイベントに。


芝浦工大の方々に教わりながら、"LED花火"を作りました〜


これで、夏休みの宿題

早くも1つクリアー!? (^-^)v


皆様、良い週末を。。。

|

2017年7月14日 (金)

久々の

久々の
ブログ更新、スミマセン…

暑い日が続いておりますが、

皆様、元気に美味しいお酒を呑んでますか!? (^-^)v

今日は、フライデーナイツ!

美味しい肴と、キンキンに冷えた"夏酒"

なんて、いかがでしょうか?? (*^^*)


ご来店、心よりお待ち申し上げますっ m(__)m


久々の更新なので、写メは姫のサービスショットですっ (^_-)


モデル風にポーズをとらせてみやした〜

グラサンが傾いちゃうのが、かわいぃ…(笑)

|

2017年5月27日 (土)

本日、営業日です。

本日、営業日です。
本日、5月27日(土)は 夜の部17時から営業致します!!

宜しくお願い致します!!

|

2017年5月22日 (月)

チョコミント

チョコミント
あったかくなってまいりましたね〜(*^^*)

飛び越えて、夏 になってしまったような陽気ですね!


外を、買い物でまわっていたら
暑すぎて、アイスぅ…てなりまして

チョコミント味のアイス、久々に食べました。。

アイス、毎日最近食べてる気がします(笑)


一時期、ちょいと病んでたので
自分でも驚くような、体重の落ち方していましたが…

太るのは、どうやら 簡単なようです…(泣笑)


今週も、頑張っていきましょっ (*^^*)v(^o^)

|

2017年5月10日 (水)

落ち着く場所

落ち着く場所
落ち着く場所…が、「病院」

て云うのも、あれなんですが。。(苦笑)


去年、暮れにかけて二度も救急車で運ばれ、入退院を繰り返してから


情けない位に、不安定というか、弱っていた時期がありまして。。


なんだろう…て、自分がわからない様な。


病んでいたんですかね…(-o-;)


そんな中で、頼りにさせて頂けた先生がいた事が

本当に、ありがたく。救われていたのです。


人間ドック並みの、色々な検査もしてきましたが、お陰様で異常も何もなく


いつも先生に受診してもらうと、その時の検査結果を見ながら

はい、今回の場所もいたって健康!キレイなもんだよ!


井上純一くんっ!しっかりしなさいっ!


…など、叱咤したりしてくれて


先生に会うたびに、少しずつ、トンネルを抜けていく感じ、いつもの自分を取り戻していけたのです。


あ、ちなみに、この僕の好きな先生

心療内科や、精神科とかではなく

消化器内科の先生です。。(笑)


でも、本当に、先生の前に座り、話を聞いて頂いたり、診てもらったりしてると


不思議に落ち着いて、どんどん良くなっていきました!


で、今日は寂しいのですが
最終日。

いい加減、卒業しなさい。という事ですね


「色々と検査、診ていきましたが、何の問題もありません!
総括すると、全部君の考えすぎ、気にしすぎなだけ!と云うことで

何もないのに、こんな検査してるの天皇位だから!」

と、怒られました(笑)


「また何かあったらか、5年後位に、検査しにくる位で予約はいれていかなくていいからね〜
元気でね〜」


と、笑顔で見送られました(笑)


先生、本当にありがとうございました!


診察室をでて、写メの待合席に座り

この景色を見ながら、何かに怯えていたあの日の自分を思い出して、


今日で、そんな自分にも全部さようなら!


元気に明るく、健やかに生きていく決意をしました!!


皆様も、健康第一に

楽しく、人生を謳歌していきましょうっ (*^^*)v(^o^)


ご心配をおかけしてしまっていた方々には、この場を借りてお詫びを申し上げます。


本当にすみませんでした。そして、気にして頂いたり、声をかけて下さったり
色々と本当にありがとうございました! m(__)m

井上純一。もう、大丈夫ですっ

これからも、宜しくお願いします!!

|

2017年5月 1日 (月)

〜GW期間のお知らせ〜

〜GW期間のお知らせ〜
お客様、いつも ありがとうございます!! m(__)m


GW期間と、5月の土曜営業日のお知らせです。


5月1日(月) 通常営業

5月2日(火) 通常営業

5月3日(水)〜7(日) GW休み
5月8日(月)より通常営業致します。


尚、5月の土曜営業日は

20日(土)と、27(土) 夜の部 17時〜 営業致します!!


宜しくお願いします!! m(__)m

|

2017年4月22日 (土)

本日、営業日です!

本日、営業日です!
お客様、いつも ありがとうございます!! m(__)m


本日、4月22日(土)は 夜の部(17時〜)営業させて頂きます。


宜しくお願いします!!


酒飲みですが、大の甘党でもありまして…

なかでも、小さい頃から大好きなのが

トップスのチョコレートケーキなんです。。。


で、さっき なんとなーくアイスが食べたくなって

なんとなーくコンビニにはいったら


写メのものが!!!


とけそうなので、これくらいにして(笑)


これから食べます!

|

2017年4月21日 (金)

錦木

錦木
14周年祝いの桜の活け込みが終わり、浅草橋 花楽堂店主さんと

何か、新緑!てな感じで
明るく軽やか〜な気持ちになりたいんすよね〜

なんて、話をしていたら


いいの見つけたよー


てな連絡を頂き、即注文(^^ゞ


"錦木" と云うらしいです。


キレイな緑に季節を感じ

美味〜な肴とお酒で、素敵な時間をお過ごし下さいませ〜(*^^*)


ご来店、心よりお待ちしております。
m(__)m

|

2017年4月13日 (木)

春麗ら

春麗ら
やっとこさ、春らしい陽気になってきましたね!


ダウンをしまって、春物の上着をおろしたいのですが
夜がね…

なので、まだ、悩みます…
もう、寒いのは飽き飽きですよね…(-_-)

先日の神宮での一人野球観戦、

ポカポカ陽気に 昼ビール。

それだけで、心がふわっと柔らかくなります。。

旬の肴がどんどん、揃ってまいりました!


愉しく美味しいお酒を、皆様 呑みましょ〜っ! (*^^*)v(^o^)

|

2017年4月 8日 (土)

本日はお休みです

本日はお休みです
お客様、いつも ありがとうございます m(__)m


本日、4月8日(土)はお休みを頂いております


自分時間を大分取れる一日なので
大切に予定立てしました(*^^*)v(^o^)


まずは、厨房内の細かい所のお掃除や、包丁の手入れ等々やりにお店に。


その後、19で亡くなってしまった友人の命日が今月末なので

お墓参りに久しぶりに地元へ。

お線香をあげ、手を合わせてると

ふと、若かりし日々によく行ったラーメン屋を思いだし

無性に食べたくなり、南麻布へ。

南麻布のラーメン屋

というと、洒落乙な〜とか、高級な…とかイメージされてそうですが


とんでもございやせん(笑)

年輪を感じる店の雰囲気、相変わらず無愛想なオヤジさん(笑)


20年位ぶりのココは、何も変わらず

あの日と同じように、在りました。。


くわえ煙草で灰汁とりをしながら、注文を眉間にシワを寄せながら黙って受け

不機嫌そうに煙草を消して、中華鍋をふる後ろ姿


今のご時世、考えられないかもですが

気に入らないなら来ないでいい!

と言った、オヤジさんそのものの店

この南麻布にあるラーメン屋は、20年以上も何も変わらず

いや、変えずにやり続けているんだなぁと


良いか、悪いかの話をしてるわけじゃないんです。


ただ、今の時代はネットだなんだで
名前も顔もわからない人に、後ろからぶん殴られるような感じの事をされてしまい

それに左右されそうな事が多いのに


このオヤジさんは、"マイライフ"

貫いてるな〜と。。


何度も言いますが、

良いか、悪いかの話をしてるわけじゃないんです。(笑)


でも、味も、変わらずに

らーめんも、炒飯も、焼豚も…美味かった!!


美味しさの感動ではなく、色んな思いがこみ上げて

涙がまじって

ちょっと、しょっぱい時間でした!


これからソフトボールの練習〜決起集会!


楽しんで、頑張ってきますっ!


皆様、酔い週末を。。。

|

«今日の桜