« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月27日 (木)

脂、ノリノリ〜

脂、ノリノリ〜
久しぶりの更新になり、スミマセン。。。


魚、益々美味しい季節となってまいりました〜(*^^*)

今日は、銚子のさば!


写メみて頂いた通り!脂ノリ抜群!!鮮度もバリッパリ!

なので、浅〜く〆ます。

浅〆さば!絶対に美味ですょ〜(´¬`)
秋のお酒"ひやおろし"と逢わせて、いかがっすかぁ〜!!(*^^*)


〜乾杯 生ビール又は樽詰スパークリングワイン"ポールスター"を一杯目、300円で!〜

このブログをご覧になって下さっていて、ご来店頂いた方
一杯目のご注文の際に、「ブログ生」又は、「ブログ泡(スパークリング)」等とおっしゃって頂きますと

乾杯時の生ビール、もしくは、ポールスター
お好きな方をお一人様一杯ずつ、300円!でご提供させて頂きます。 ('-^*)v

いつでもご注文下さいませ〜!

|

2016年10月22日 (土)

本日、営業日です!

本日、営業日です!
本日、10月22日(土)は夜の部(17時より)営業しておりま〜す!


宜しくお願い致します!!


〜乾杯 生ビール又は樽詰スパークリングワイン"ポールスター"を一杯目、300円で!〜

このブログをご覧になって下さっていて、ご来店頂いた方
一杯目のご注文の際に、「ブログ生」又は、「ブログ泡(スパークリング)」等とおっしゃって頂きますと

乾杯時の生ビール、もしくは、ポールスター
お好きな方をお一人様一杯ずつ、300円!でご提供させて頂きます。 ('-^*)v

いつでもご注文下さいませ〜!

|

2016年10月18日 (火)

博士に坊主

博士に坊主
秋の美味しい味覚が、どんどん揃ってまいりました〜(*^^*)

その中でも、この時期の楽しみと言いますと…"銀杏"です!


うちは毎年、大分の農家さんにお願いしておりまして
それはそれは、素晴らしい!ブランド銀杏の藤九郎銀杏にも負けず劣らずな銀杏を
それも、殻を割り剥いた状態にして、届けて頂いておりました。

この、殻を割り剥く手間がちと面倒でして…(;´д`)

そこまでやって頂いて出荷して頂ける事に、本当にありがたく、申し訳なかったのです。。。

ですが、今年はその農家さんも銀杏だけでなく、忙しいそうで

「手が回らんので、銀杏、今年はもう辞めようかと思ってるんだが…もし、まだ欲しいと言ってくれるなら、殻のままじゃ、だめかね?」

との事でしたので、

「こんな素敵な銀杏ちゃんをずっと使わせて頂いていて、今更他の物を使うなんて出来ませんよー!」

てな事で、写メの通り

殻つきのままの銀杏を送ってもらいました〜(*^^*)


で、銀杏殻割り器を探しに合羽橋道具街へ。


色々な種類のが売っていますが、殆どがペンチのような作りのもので、これも悪くはないみたいなのですが
力加減が強すぎたりすると、中の大事な実まで潰したり傷めてしまう…との話をよく聞いてましたので

調理器具専門店に行き、間違いなく詳しいだろう、博士のような(笑)方に聞いた所

「坊主!これが絶対にイイよっ!」

と言われまして、


?はて?僕、まだ坊主とか言って頂けるヤングに見えるのかなぁ〜なんて思っていましたら…


違いました(笑)


その商品の名が「銀杏坊主」!


博士(笑)の説明とネーミングに、即決!


で、今さっき仕込みをしました!


これが、パチっパチっ!と軽快な気持ちのいい音とともに、実を傷める事もなく殻を割り剥けて

素晴らしかったのです!


さすがは、合羽橋道具街専門店博士(←勝手な呼び名)のおすすめ!


博士に坊主。


なんかのタイトルみたい(笑)


てな事で、もうしばらくはいつもの農家さんの銀杏を使わせて頂ける事になりました!

いらっしゃった際には、是非とも召し上がってみて下さい!

〜乾杯 生ビール又は樽詰スパークリングワイン"ポールスター"を一杯目、300円で!〜

このブログをご覧になって下さっていて、ご来店頂いた方
一杯目のご注文の際に、「ブログ生」又は、「ブログ泡(スパークリング)」等とおっしゃって頂きますと

乾杯時の生ビール、もしくは、ポールスター
お好きな方をお一人様一杯ずつ、300円!でご提供させて頂きます。 ('-^*)v

いつでもご注文下さいませ〜!

|

2016年10月15日 (土)

本日、営業日です!

本日、営業日です!
本日、10月15日(土)は夜の部(17時より)営業しておりま〜す!


宜しくお願い致します!!


〜乾杯 生ビール又は樽詰スパークリングワイン"ポールスター"を一杯目、300円で!〜

このブログをご覧になって下さっていて、ご来店頂いた方
一杯目のご注文の際に、「ブログ生」又は、「ブログ泡(スパークリング)」等とおっしゃって頂きますと

乾杯時の生ビール、もしくは、ポールスター
お好きな方をお一人様一杯ずつ、300円!でご提供させて頂きます。 ('-^*)v

いつでもご注文下さいませ〜!

|

2016年10月12日 (水)

バースト

バースト
昨夜の帰り道、国道で愛車バイクのタイヤがパンクしました…(T-T)

泣きそうになりながら、歩道まで押して、停め
おまわりさんに話をし、故障の張り紙をして一晩放置。

で、今さっきレッカー移動をしてもらいに現場に行き立ち会い。
バイク屋さんに入院となりました…


最近、本当に色々な難が重なり、続いていまして

ほとほと、ゲンナリ、ウンザリしてます…(*_*)


愚痴って、スミマセン…


仕事は、明るく元気にやります!!

コーヒーブレイクして、切り替えていきまっす!


〜乾杯 生ビール又は樽詰スパークリングワイン"ポールスター"を一杯目、300円で!〜

このブログをご覧になって下さっていて、ご来店頂いた方
一杯目のご注文の際に、「ブログ生」又は、「ブログ泡(スパークリング)」等とおっしゃって頂きますと

乾杯時の生ビール、もしくは、ポールスター
お好きな方をお一人様一杯ずつ、300円!でご提供させて頂きます。 ('-^*)v

いつでもご注文下さいませ〜!

|

2016年10月11日 (火)

カキフライ、始めました

カキフライ、始めました
新物、国産生かき。いい具合のが出てきましたんで


始めました。カキフライ。

美味ですょ〜(´¬`)


〜乾杯 生ビール又は樽詰スパークリングワイン"ポールスター"を一杯目、300円で!〜

このブログをご覧になって下さっていて、ご来店頂いた方
一杯目のご注文の際に、「ブログ生」又は、「ブログ泡(スパークリング)」等とおっしゃって頂きますと

乾杯時の生ビール、もしくは、ポールスター
お好きな方をお一人様一杯ずつ、300円!でご提供させて頂きます。 ('-^*)v

いつでもご注文下さいませ〜!

|

2016年10月 8日 (土)

本日は、お休みです。

本日は、お休みです。
お客様、いつも ありがとうございます!! m(__)m

本日は、お休みを頂いております。

綺麗な夕焼け。

ビールが、うまいっ!

皆さま、酔い週末を。。

|

2016年10月 1日 (土)

ありがとう。おめでとう。

ありがとう。おめでとう。
月の井を、若い時から支えてくれて

僕自身の事をも、叱咤激励してきてくれた


妹のように、親友のように、娘のように

かわいくて、大好きで、

本当に大切な人の素敵な宴席に、今日は行ってきましたー (*^^*)


二人の人間性の素晴らしさがわかる、参列者の方々。

ラブ&ピースな時間は、あっと云う間でした。


仕事柄、スーツに腕を通す事が冠婚葬祭事に限られてます。

事に、最近は年齢柄かお別れの時ばかりになっていますので…(._.)


めでたい!目出度い!愛でたい!一席にお招き頂けた事が本当に嬉しく、幸せのお裾分けを頂きました。 (*^^*)


今朝、起きてリビングに行くと
妻が今日着るシャツ等をアイロンがけしてくれていました。


色々な事を含めて、

ありがとう。

おめでとう。


僕が頂けている、"縁"に

心から、そう思う一日です。


これから、お店戻ってお仕事です。


ありがとうございます。

しっかりと、お伝えしよう。。。

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »